スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿群

.13 2009 未分類 comment(0) trackback(0)



何年か前に書いた話しがたくさんある。

そのうちの一つは本になり、一つはこの写真に映った。
他の話しは手元のファイルで静かな時間のまま。



ある一時期から話しを書き始めた。
その時はまだ自分のやっていきたいことをはっきり知らなかった。


たまたまノートに書いていた話しを、原稿用紙に書き写した。
その原稿用紙の物語はまとまりが悪くて、何度か加筆や修正を繰り返した。

出来上がったと思えた原稿を見ていると、絵を描きたくなった。
それで鉛筆の落書きを合わせてみると、絵を付けても大丈夫なんじゃないかと思ってイメージの固まった文章に絵を描いた。

一つ話が出来上がるときは、必ず挿絵も一緒だった。



今は、形にならないままの原稿をたくさん持っているので、これ以上増やす気になれず書いていない。
整理が難しいし、他にやっていこうと決めたことも出来たし、目的は誰かに読んでもらいたいというのが一番なのでがむしゃらにならないでもいいと思えた。

たくさん書いたが、その中で私が好んで使うキャラクターがいる。
それが〔モキヨ〕というちっこい泥んこで、ここに出したのもこのキャラクター。

今回、しばらく止まったままBOOKのほうでこの絵のうちの何枚かを使って、もとの話しを短く短く詩に変えて作った。


本にはならなかったけど、こういう使い方も出来ると当時思ってなかったから少し嬉しい。
こういう形でもいいから、原稿を人に読んでもらえるようにしていきたい。
伝えたい人が聞きたい人と繋がるといいなぁ、と原稿の山を見て思う。
スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。