
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

地球緑化

.05 2009 未分類 comment(0) trackback(0)


たった1本の木しか残っていない、となったら。





鹿は、樹皮を食べるしかないという。





鷲は、家がここしかないという。





魚は海が塩辛いという。





狐は、身を潜める場所がないという。





獅子は、陰がないから暑いという。





兎は森がないと生きられないという。





犀は、休む安心がないという。





亀は、木のない沼は干上がってしまうという。





太陽はいった。
私の光だけが緑を生かすのではないのだよと。





皆がなんとかすればいいんじゃない?と人はいうのか。
今1本の木を増やす方法を知っているのは誰だろう。

神様に祈るのが人の役目だろうか?

皆を思い出の中に閉じ込めるアルバムを用意するのが精一杯?

植えれば植えるだけ、切り倒してもいいのだろうか。

切り倒すまでの年月はどこで稼ぐのだろう。

宝物は財布で相談できるくらいのちっぽけなものか?

地球は誰のものになった覚えもないだろう。


中途半端なこの手のうちで、適当な正義感が気まぐれに踊る。
雑草を抜かなかったら見たい花は咲かないだろうが、緑色が広がるんじゃないか?
見晴らしのいい土地を、土地と呼ばなかったら美しい自然のままじゃないか?

星まで見づらいこの大地。
星から見たら、緑色の大地もさぞ見づらくなったことだろうな。

 HOME 

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
