
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ショルダーバッグ

.30 2009 未分類 comment(0) trackback(0)


ショルダーバッグは大変だ。
革が大きいから。大きい革が要り様だから、という意味。

こんなんでも結構大きいほう。
革細工の人から見たら、笑うか、相手にしないか、くらいのものでも。
私のところでは大きい革の使い道の一つなのだ。
これはまだショルダーベルトを付けていない。ベルト用の長さと太さを取れる革を見つけないと。


ショルダーベルトの用意がないなんて変だろうな。
ショルダーバッグのカブセがないなんて可笑しいかも。
仕方ないことなんだけれど、いちいち気になるのは変わらない。

当たり前にあるものがないんだから。

こんな時に、自分の中の一般的視点がまばたきする。
嫌な苦味がある。
でも、一生付き合っていくんだ。この苦味の元は。
それが選んだ方向なんだということ。

到着できなかった絵の道をどこかで重ねてしまう。
別物なのに。



明日からは絵を描きます。

数日前に依頼主が連絡してきて、絵の運びはどうだろう?と。
毎日何かを作っているから、絵を描くには時間がない。
絵の感じはまとまっているのに、何かためらっている自分がいて上手く答えられなかった。

今日、このささやかなバッグを作ったので、明日から絵に入ろうと思いました。
作っていたい自分の心は分かっているけれど。
絵は必要としてくれる人がいるので、合間で手がけられないため、暫らくは絵を描きます。


革は、私にとっては絵の延長なのかも知れない。
二次元じゃない対象って言うだけで。
革も一つずつ真剣に作っているけれど、絵も一生懸命完成させていきます。


描く対象は動物です。哺乳類です。
1枚に何日かかるか分かりませんが、興味がおありでしたら、どうぞ見てください。



 HOME 

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
