
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

恐竜マグネット

.06 2009 革の部屋 Leather comment(2) trackback(0)


昨日の恐竜をマグネットを貼り付けて使えるようにした。
こんな感じの裏側。
マグネットシートをホームセンターで購入してきて、カットして貼る。
裏側に恐竜の名前を書いていたので、それは見えなくなったけれど。
もしももっと磁力の強いマグネットを買っていたら、革を張り合わせる前に内蔵しただろう。
でも、まあこれでも充分使えるし、見た目が悪くなるわけでもないので大丈夫。

ケティオサウルスだけでは心細いだろうから、もう一頭一緒に写真に。
型紙では何頭か用意しているのだが、ただ縫うだけでも何気に時間がかかる。
ということで、今日は二頭だけ追加。

ケティオサウルスは大きくて、本当は首も尻尾もずっと長い。
写真のもう一頭はステゴサウルス。
どちらももっと忠実に形が出来れば嬉しいけれど、今回はちょっと難しかった。

もっと腕が上がったら、また恐竜を形にしてみようと思った。

三頭目はアルバートサウルス。
これもまた、革のサイズが小さかったために前足の指が2本あるところをはしょらざるをえなかった。
ちょっと奇妙なシルエットになっているが、次回はきちんと指も出来るように。

明日はまた二頭追加する予定。
皆が見て、「あ、これ知ってる」とすぐに分かるような恐竜だ。
マグネットになった恐竜達が冷蔵庫の扉に集まってくる。

なんだか楽しい。



恐竜、何が好きですか?


 HOME 

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
