
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

涙夢の詩

.28 2009 未分類 comment(2) trackback(0)



なりたい姿になれる人
もう羨ましがらない自分がいる
でも心のどこかで沈黙が

押し込んで鍵かけた本音の沈黙

羨んでも届かないし、妬んだところでみじめだから
なのに悲しくなるくらい前向きな言葉が
笑顔の口から流れ出すんだ


自分が何をしてきたのか
どう選んでいたのか

誰かに押し付けられた訳じゃないのに
人のせいだと思い込みたがる

ひがんで引き返した中途半端な道や
励まされてムカついたやりきれなさ


本当は 本当に 手に入れたかったこと

別に誰かのためにでなくて
自分のお金のためでもなくて
ただ単純に叶えたかった夢があった

『そうやって簡単に諦める』って言うだろ?
簡単に諦めたって何で言えるんだよ
だから言わなくなっただけ
だから見えなくしただけだよ


何かに溶け込む前に叶えたかった
何かに妥協する前に諦めたかった
人知れず ちょっとずつ 「そっち」を振り返っては
遠ざかるのをためらって
たまに涙が落ちていた

だって 本当は「そっち」に行きたいままだから


今から始めて間に合う訳なくても
今更始めて出遅れた自分に傷ついても
今なら走って「そっち」に行ける自分がいるんだ
うるさい声も 知りたがる手も テキトーな励ましも
軟弱さも ネガティブな心も 上手く生きれない自分も
全部ひっ抱えて 今なら行けるんだ

なかなか上手い具合になんなくてもいいんだよ、って
自分に家路作ってやろう
疲れたら帰ってきて眠って 朝元気になれたらいい
そうやって進めばいいんだよ
自分で生きていいんだよ 
自分で生きたいんだよ

自分で生きたい場所に行くんだよ


 HOME 

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
