
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

二匹のリス

.10 2010 未分類 comment(2) trackback(-)
risunoe2.jpg



何となし、頭痛が離れない一日になった。
でもお天気は良くて、今日は風も強くて風向きも良かったので涼しい日。

なぜこんなに恵まれた天気の日に頭痛が・・・

海のほうの散歩にも行くに行けない頭痛。かといって革で何を作るか考えている邪魔にもなる。

ずっと続くので、もう嫌になって昼過ぎ頃に絨毯の上に転がっていたら、
そのまま眠ってしまった・・・


そして眠ったこともよく分からないまま、ふと目が開いたらもう夕暮れになっていた。

やれやれ。


少し頭痛は残っているものの、眠ったおかげか随分楽になった。
しかし何かしたい。
なんでもいい、革で作るにしても絵を描くにしても、時間があまりないけど
何かしたい。


絵を、何か、絵を描こう。
思いつきのように絵を描き始める。

何でも良かった。

何の絵でも、どんな絵でも。
私が描きたいと思うのは、大体生き物か空想なんだから、何を描いても気に入る。
気に入るっていう、充実感がくるのが分かってる。


ということで、日暮れの暗がりの中で描いていた、二匹のリス(^^)

このリスは、カナダからアメリカに分布しているイースタンチップマンク。
日本でペットになってるシマリスだ。

ペットになってるより、草の上に落ちた木の実を食べてる野生のほうが私の印象には強い。

小さい頃、シマリスが好きだった。
逃げ出したシマリスが山の木の根元付近でドングリをかじっていたのを見ていた。

だからこんな絵を描きたくなったんだろう。


塗り忘れがあるし、あまりきれいに色がぬれなかったけど、
でも描けて良かった。 これはこれでいい。



明日は日曜日。
何処かに行きたいなぁ。




risunoe.jpg




 HOME 

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
