スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月に向けて

.16 2011 革の部屋 Leather comment(4) trackback(-)
kamikazari3b.jpg




梅雨の頃に展示をした藤沢のギャラリー「FAVORI」。

来月11月の18日から、また展示に参加させてもらえることになった。
メインはアクセサリーなのだけど、今度もカバンや小物など、いろいろある様子。

私はこの前と同じように、とにかく私らしく作ったものを展示させて頂く。


アクセサリー、私が作るとこうなる↑。 これはバレッタ。

決してかわいくは出来ない。 
私にはどうも、かわいいものを作るという機能が備わっていないらしい。
巷で見かける革のアクセサリーにあるような形は、私には興味がなくて手が出ない。 
それで自分なりに作ってみようとすると、・・・こう、何と言うか。ゴツゴツしている気がする。
これまでもそうだったけれど、おしゃれな感じからは程遠いのが私の一貫性か・・・


でも個人的には、こんな風合いが大好き。

ぶ厚く、柔らかくて、オイルがたくさん染みていて、深い色合いをしている革のバレッタ。
裏は黒い革と深い緑色の革をそれぞれ当ててある。
木の棒はマホガニー。 ほんのりと良い匂いがする。


写真は撮っていないけれど、他にもベルト・ブレスレットや焼印のペンダントなどがある。
皆、何となく古い時代からやってきたような雰囲気がある。
そうした感じのアクセサリー群をFAVORIで見て頂こうと、ここのところ作り続けている。

あちらからDMが到着したら、またここに載せるつもり。


それまでせっせと頑張ります。
良いものをお見せできるように。






pencase_20111016204805.jpg


(↑牛シュリンクのペンケース 野性味溢れる逞しい革で良いものができました)



スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。