
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

十月

.14 2008 一人芝居の部屋 comment(0) trackback(0)




どこから始めよう。
今日のすることは、絵を描くこと、何かを作ること。

何か、とは決まっていないのではなくて
在る物から作るのが常だから、素を探してから作るため。


絵の方は決まっている。

絵は頼まれた題材だから。
とても興味深い人格の持ち主が友達になって、
その人はこの前、私に「お願いがある」と遠慮がちに話した。
それがこの人のための絵のことだった。

この人の頼みは『自画像』。なのに、物体がない『自画像』を
望まれた。
面白いことを考えつくものだと思い、注意深く聞いてみると
「人間は嫌いだ」という。
だから、『自画像』も物体のないように描いてもらえないかと話した。

私は引き受けた。
自信があるような腕前でもなんでもないが、
その人の想いが私にも見えた気がした。


私も人と関わるのはとても苦手だ。
うまく楽しく出来ない。

しばらく頭の中を歩いてみて、何日か経ったので
紙に描こうと今日取り掛かることにした。

何時間で描くのか、何日に分けられるか。
出来るまで分からないことだが、精一杯ちゃんと描く。
今迄そうしてきたように。

良い絵を描くことが出来るように頑張ろう。

詰まったら、何か作ろうと思う。
それも、良い流れになるようなものを作れるように。






comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/1-c2802492

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
