
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

16本の編みもの

.14 2009 革の部屋 Leather comment(0) trackback(0)



1日がこれで終わってしまった。
こんなに苦戦するとは思わなかった。

この腕輪。本当は3時間くらいで終わる予定だった。
だが実際は倍の6時間。何度間違えてやり直したか。8回も繰り返した。
こういう日もあるのだ。と、自分に言う夕方。


これは16本で編んだ本体と、スターノットというボールのノットとリングノットで出来ている。

こんな小さいものに編んだというだけでえらい時間が消費された。
でも、一応出来上がったのでクリア出来てよかったと思う。


昨日のエッジをかがる編みのもの、どういうわけか見ている人が多かったようだ。
不思議に思って調べてゆくと、どうもタイトルが勘違いされていたような気がする。
多分、ゲームの何か名前とかぶってしまって、開いた人が沢山いたのだ。
ゲームと全く関係なくて、まぎらわしいタイトルを付けて悪いことをした。
それにしても、と気付く。

編む、という革のものがあまり見当たらないものだなぁと感じた。


私はもとがトロイので、作業が進みにくいのだが・・・
でも、それでも革を編むことは普通に時間がかかる作業だろうと思う。
才能のある人や日々編む人なら早いのかもしれないが、
そういう訳でなく『編む』なら、もしかしたら面倒くさいのかも。
時間がかかるし、幾つも作ってこそ一つの作品になるとなったら。

地味なうえに、あまりやりたいとは思えないのかもしれない。

16本あるとさすがに見た目もしっかりするが、もとは馬具用。
丈夫に丁寧に長持ちするもの、という意味の強い『革編み』なのかなぁと眺めてしまう。



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/103-908c0c7c

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
