
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

『あなたを笑顔にするよ』

.13 2009 一滴の栄養の部屋 comment(0) trackback(0)


写真のない代わりに素敵な映像を見れるようにした。

あなたを笑顔にするよ

タイトルは正確には『自分が見たヴィデオは~』とこの前についている。
多分、こういう意味だと思う。
英語は苦手だから間違えていたらすみません。

私が子供の時に見た映画の一つに「スタンド・バイ・ミー」がある。
いまいちよく理解できなかったのに、ずっと覚えている映画だった。
あの有名な曲が好きで、中学生になってからCDを買った。
たしかレコード屋で中古で安売りしていたのをたまたま見つけたのだ。


そのCDも気がつくと聴かなくなって久しい。
忘れているというのは時間がまとめて流れてしまったような感覚がある。


この映像は、世界各地の通りっぱたで音を奏で続ける、音楽家何人もの作る1曲の演奏。

笑顔になる。
嫌なことが溶けてしまう5分間。
忘れていた十何年が、ある朝、いきなり差し出された花束のようだ。

どうぞ聴いてみてください。「スタンド・バイ・ミー」です。



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/127-33cc9657

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
