
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

絵の時期、再開

.15 2009 未分類 comment(0) trackback(0)

この絵はサイの絵。そのまんまだ。

もしも初めからこのブログを読んでいてくれる人がいたら、分かるかもしれない。
このサイの絵は、ブログを始めた時に載せたものだ。

初めてブログを書くに当たって、何から書けばいいのか思いつかなかった。
だから、とりあえず自分の絵を載せて、『明日も絵を描くつもりで・・・』といった内容だった。
サイは特に内容に関係なかった。
というより、なぜサイの絵なのかも特に関係なかった。


久しぶりにこの絵を見ると、何だか去年の10月がとっても前に感じる。
8ヶ月程度の時間の流れに一体、どのくらいの物を作り、どのくらいの絵を描いただろう。

このサイは、地球保護運動をしている人達の希望で描いたものだった。
絵を描く時間のほうが多かった時期だったから、この後も月の半分は絵を描き、半分は物作り、といった生活だった。
冬の間、絵を依頼している人達が、新しい展開に向けて暫し活動を休むことになって、私の絵もそれに伴って描かない時期になったのだ。


つい先日、ホームページを新しくしたと報告が入って、また絵を描くことになった。
絶滅危惧種の生物の絵と、人によって絶滅した種の生物の絵を描く。
そこの団体のためのテーマとなる絵も進行することになった。
下の絵はそのテーマ。これも、以前載せた絵だ。

絵が描けることは、嬉しい。
精一杯頑張って描きたいと思う。



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/157-8782dc27

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
