スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生動物を描いて

.15 2009 未分類 comment(0) trackback(0)


今日は本当はライオンの話を書こうと思っていた。
でも、違う内容。

今日までに動物の絵と話を2週間くらい続けたと思う。
12枚。
鉛筆の絵と、パステルの絵。

まだ描くのだが、1度に描く枚数は15枚くらいが目安なので、もう3枚くらい。
次の仕事が入るまでは、また革のほうになる。



この絶滅危惧種をブログに載せて、連日だったからか、見に来てくれる人が増えた。
皆さんがどういった思いでご覧になっていたのか、私は知ることがない。
私のところはとてもコメントが少ない。きっと書き辛いのだろう。突っ込みどころが多いから、コメントが難しいのかもしれない。
まあそれは仕方がないとして、そんな私のブログでも、日々、読みに来てくれる人達に嬉しかった。

もしかしたら、間違いもあるだろうし、記事の内容が古い資料のときもあるかもしれない。
それでも、沢山の人達が地球環境や動物達のことを読んでいてくれた。




本当に嬉しいです。
有難うございます。
至らないことが多く、感情的な文章も多くある私のブログを、毎日見ていて下さることを心から感謝します。


私の書き物で興味を持った方がいたとしたら、それは本当に意味のある行動を取れたのだと感じます。書いて良かった、と思います。
どうぞ、私が書けなかったその先を、どんどん調べていって下さい。
何を伝えられるか、毎日悩みながら、出来るだけ誠実でいようとやっていました。
でも、誰かに少しでも想いを渡せたならとても嬉しいです。



今回、パステルで描いた、ゾウとサイと、シマウマとライオンの4枚。
これを販売しようと考えています。

鉛筆のほうは依頼の絵なので、イベントでの販売に用意したのですが、
パステルの絵は、知れば知るほどやりきれなさが増した、強い想いで描いた絵です。
これらの絵は販売カウンターにはあまり似合わない気がするので、私が個人で販売することにしました。

このパステルの絵はB4(25,5×36)サイズです。

読んで下さった人達にこの絵達に篭めた思いや考えをここで紹介できて、良かったと思うのです。
読んで、そして、この絵をほしいと、もし思って下さる方がいましたら。

どうぞメールでご相談下さい。


絵はあまり安いものでもないかもしれませんが、絵の収入の30%を寄付に回すことにしています。
保護団体のイベントで売り上げた時と同じ割合での寄付です。


どんな形で保護に関わっていけるのか。
それは本当に様々で、立場や状態に左右されている部分が多いと感じます。

私の場合は、絵で関わっていくことが1番早い気がしました。

かつかつの生活で、物作りの時間を絵に注ぎ込むのは、いろいろな生活面での調整が必要ですが、やはり声なき声を託すには『絵』という存在は大切だと常々実感します。

誰かが見てくれて、そしてもしかしたら地球のことを1分でも考えてくれるかもしれません。それはとても大事な繋がりだと思います。


そうして繋がった人に、この絵を買ってもらえるなら、本当に本当に有難いことです。


野生に生きている動物を描くことが出来て、その時間に大きな大きなものを学んだ気がします。
動物だけではなく、植物なども描いていきたいと考えました。
描くだけかもしれませんが、描いた絵に、少しでもその絵の対象に話を調べて紹介が出来るなら。

この先も時間を作って一生懸命描いて行こうと思いました。


cyatai@mail.goo.ne.jp



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/188-25616bd2

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。