スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ありがたい

.14 2009 未分類 comment(0) trackback(0)


これは今日の「日記」ではありません。
今から書くことは、「日記を見ている人がいたら、その人へ」といったことです。


今日は8月の14日。
初めてブログを載せたときから10ヶ月経ちました。
あと2ヶ月で1年になります。

私が連続して書くようになったのは春先でした。
それまではずっと途切れ途切れで、続く気配なんてなくて。
始めてから春先までの間、1日辺りの訪問者は平均して15人くらい。
全然書けてないのに、それでも常に読んでくれる人がいたかも知れないことに驚きました。

春以降、生活の環境が少し変わって、ほぼ毎日ブログが出来るようになりました。

最近、トータルの訪問者数を見て、「1万人」ということに気づきました。
延べ人数としての1万人、毎日書く私のものを、毎日繰り返し訪れてくれる人が読んでいるのかと思うと。
とてもありがたいなぁと じんわり 感じました。

様々な感想で、様々な視点で、読んでおられる人達がいる。
ここは救われている部分かもしれないけれど、コメントも非常に少ないです。
読み手の人達は思うところが沢山あるとしても、私にそれを伝えてはこないです。
毎日100人くらいの人が見ていてくれて、でも何も言わないでいてくれる。
私はこれもまた、有難いことだと思っています。

私は弱い性分で、誰かに強いことを言われるとイソギンチャクみたいに縮こまるんです。

もし、誰かの率直な意見が「痛かった」場合、私は続けることも恐がるかもしれません。
臆病者なんです。
言い訳くさい私の文章をみて、理解して下さっている人は多数いると思います。
どんな理由であれ、何も言わないでそっとしておいて下さることを感謝しています。

毎日、もし毎日見ていてくれる人がいたら。
時々でも思い出して読んでいてくれる人がいたら。

私は心から有難い、と感謝しています。
嬉しいんです。
数字の向こうに人の存在があるって分かるのが、私の中でも存在になっています。
それは本当に有難いのです。


無学で無教養で、貧乏人で、何一つ夢見たことを実現させられてなくて、
人が苦手で、被害妄想的で、人に紹介できる過去も自分も持ち合わせていない、
どーしようもない私です。
根暗だし薄っぺらだし、諦めが早そうで諦めきれないし、臆病なのに無謀だし、
悟った振りして何も育ってないし。

日記につけていると、そんな自分が浮き彫りに出ていて、取り繕ってボロがでての繰り返し。
そんな日記を、毎日誰かが気にしてくれていることが、

涙が出ます。

いつもありがとうございます。相手にしてもらえることが、有難いです。
居てくれてるって分かることが、心底有難いです。




EA






スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/219-6c496855

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
