
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スクラッチ

.12 2009 未分類 comment(0) trackback(0)


定期入れを作った。

私の知らない間に、時は随分と色んなものを押し流しているよう。


世間では、磁気か何かで定期を読み取るって。
本当?そうなの?

重なって収納してても、違うカードや定期が入ってても、関係なくて大丈夫って。
それで改札口を通るなんて。


このケースを作ってから人にその話を聞いて、びっくりした。
私は随分と疎いみたい。

このケースの作りで取り出したりするの面倒じゃないか、とか、いろいろ気にしていたけれど。
そんなの関係なしで、取り出すどころか丸ごとかざす?の? 

すごいなぁ。

なんだかまだ、信じられない。






3つのポケット、でも、近くに3枚の定期を使う仕事に出る人がいないから、このケースはお蔵入りだろう。


表は牛。 緑の中は馬。
表面の傷、見えにくいかもしれない。スクラッチ。オリジナルじゃなくて、私が付けた。
工房の職人さんが、『ヤスリで削ると面白い表情が出るよ』って、なんどか教えてくれた。
だから、それ以来、こういった革を使う時はヤスリ掛けして似合いそうだとヤスリをかけている。



スクラッチのラフな顔。
あり合わせの革のケース。

文明の端っこに少しは引っかかっているのか、微妙な感覚。

世間の日常では、かざしただけで手の内側を瞬時に探る、見えない何かが通行手形を見分けるっていうのに。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/251-fb356c88

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
