
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カードの入る大きさ

.26 2009 未分類 comment(2) trackback(0)


スクラッチ」の時にも定期入れを作った。

今日も定期入れ、または、カード入れ。


カード入れって、そんなに必要なのかどうか。実は疑問。
財布についていることのほうが多いし、カードが沢山あるなら必要だと思うけれど、そんなにあるかなぁ。と、いう疑問。

私のカードは、銀行のカードとか図書カードとか保険証のカードくらいだ。
現金以外で何かを買ったことがないから、クレジットカードというものの使い方も知らない。

それに、服や物の買い物をするのも滅多にないからメンバーズカードのようなものもない。
(多分2~3年に一度くらい)

でも、世間は私のように閉塞的ではないのだ。
きっと、あらゆるところでカードを使うんだろう。

だから皆、カード入れも財布とは別に持っていないと間に合わないのかもしれない。



・・・じゃあ、こんな小さいカード入れなんかじゃダメだな、きっと・・・


かわいそうな私の(作った)カード入れ。
使い道がないなんて。

とりあえず3枚くらいカードを入れて写真を撮ってみたけれど、鹿の革柔らかいからもっと入ると思う。

でも、これに入れてまで持ち歩ける趣味の人も少なそうだし。


別のものでも入ればいいんだけど。








合理性についていく気は全然ないのに、作ったものが最小限の用途しか満たさなかったら使われもしないんだもの。

作るには作るけれど、何だか申し訳なくなってくる。

ごめんね、革達。



最近、ひしひしと世間とのずれを感じるなぁ。

私は私の作るものしか作れないから、ずれがひとしきり目立ってきているのか・・・


それは良いのだけど、『これ役立たないねぇ』と誰かに呟かれるのは
革が気の毒だな。



う~ん。  



comment

Kinu
今土曜日の朝を迎えています。
ちょっと霧雨のあるボーっとした朝ですが、
木々に靄がかかってきれいです。
そんな中から鳥の声が結構賑やかに聞こえます。
昨夜はあまりねむれず(このところいつも)、
深く眠ったと思ったら一瞬にして朝。
でも不思議に朝になると身体が朝モードになる。
1時間半かけて猫の朝ごはん、野鳥と魚の朝ごはん、
そして土曜日の朝は池のフィルターのそうじ。
子供のころやることしなかったらご飯は食べてはいけません。
といわれたのですが、それが結構残っていて・・・
でも儀式的に何かすることがある日々って
結構気に入っているのです。

さて、このサイ君の入れ物は、
いろいろ用途があります。
おもむろにこのサイをポケットから出して
名刺を差し出されたら、相当インパクトがあります。
バッグ、ベルト、帽子のアクセサリー、
ちょっと大きめなペンダント、
ブローチ、マグネットをつけて飾るのもよし。

用途はいっぱいあります。
2009.09.26 22:47
ea
Kinuさん、本当だ!サイですね!

言われるまで気がつきませんでした
kinuさんの視点、恐れ入ります・・・

サイだと気付いてから何だかすごく嬉しくなりました!
用途がいっぱいなんて、kinuさんの言葉でしか聞けないです~
そうやって見て頂けると、心からじんわり温かくなります。
有難うございます。

kinuさんのお家は、まず人間以外のご飯からスタートするのですね。
人間以外が結構沢山いる気がするので
kinuさん土曜日も忙しいですね!

でも、眠れなかったって。
大丈夫ですか?
休める時にゆっくりなさって元気でありますようにお祈りします

2009.09.27 18:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/270-92c95fa7

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
