スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

合いの手

.30 2009 未分類 comment(6) trackback(0)

この前、上昇気流で紙が浮くのを面白がってくれた人がいて、ちょっと嬉しかった。

これも似ているね。


『燃えるゴミを運ぶのは難しいよ』と、この写真を携帯のメールで送った。

受けた相手は『これ何?』と電話で聞いてきた(笑)。


燃えるゴミは熱いから運ぶの難しいんだよ、って、もう一度言っても『教えて』と繰り返す。



ゴミ、というよりは丸めた小さな屑なんだけど。

少し説明を入れると、5mmあるかないかの小さく丸めた屑玉いくつかに少し油を塗って燃えやすくした。

だからこんなに火が出てるんだよ(^^)。見やすいほうがいいからね。

これより大きいのが燃えてたら、ちょっと私無理。怖くて。


とはいえ、小さくたって燃えてる以上は触ったら火傷しちゃうから、運ぶのは気をつけないと。




面白いね、こんなことでも。


日常の一面で見るとこんな程度でも笑顔出るでしょ(^^)?



※1 でも危ないから、燃えるゴミでやらないで、燃えてない紙切れで楽しんでください。








※2 屑玉ナシで火だけだと、こんな小さいんだよ(^^)↓ 
   
   これじゃインパクトないものね。




スポンサーサイト

comment

Kinu
すごいですね、実に。
この様子は暗闇のなかで
胡坐をかいて見てみてみたいです。
腹式呼吸をしながら・・・
実はいまヨガをやってきました。
ヨガから帰ってこの宙に浮かぶ炎を見て
とても感動しました。

屑球なしでも充分インパクトあります。

どのくらいの重さのものまで
宙に浮かせることできますか?
きっと鳥の羽も可能でしょうね。

手の表情がいいです。
eaさん太極拳、むいているかも。
この手の表情をみてふと思いました。
2009.10.01 04:01
ea
鳥の羽って何気に浮かないかもしれません~
全体が大きくなると手に付いてしまいますね。
私、毎日浮くのでもないのです
こんなことをするのはたまに遊ぶ時くらいで・・・
Kinuさんの反応があまりに良かった(紙の時)ので、調子に乗って火までやっていますが、
火は内心とても緊張しました・・・

片手じゃ無理です。火が動いて落ち着かない。
紙は片手でも何とかなりますが、火は形が定まらないから危ない・・・
何だか静電気のおかげじゃない気もしてきましたが、
(ずっと静電気のせいだと思っていた)
こういうことは知らないほうがいいことも沢山あるので
考えないことにします

ちなみに屑玉はかなり危なっかしいです。
手の平に落ちそうですごい怖い数秒間でした
燃えているので徐々に軽くはなりますが、その分炎が高くなるので熱くて怖いです。

赤ちゃんくらいの火でも、手の平と顔は焚き火の近くにいるくらいの暖かさでした。
自分だけなら寒くても焚き火状態ですが、アパートなので今後はやりません。
ちゃんとストーブで冬を過ごします(笑)!

ヨガの後にこれを見たら、確かにオリエンタルな精神の世界に入りそうです。

私も太極拳はやってみたいです
気功術は子供のときに何年か通して覚えました。
今でも気を体に溜めたり出したり出来ます
?? もしかしたら、こういうのって気功術なんでしょうか・・・?
(たった今そんな気がしてきました)
2009.10.01 08:44
3eyes
eaさん ナンですかコレ
それにコメントの会話の意味が理解不能です。
eaさん これ素ですか??? 素ってこと?
合成っぽくないから合成じゃないですよね。
火の玉なんで浮いてるんですか?
俺にだけこっそり教えて良いですよ。
2009.10.01 12:48
ea
素? そんな訳ないです(笑)
手の平に火の玉は出ません(^^)
でも勿論合成でもないです。合成の撮り方とか全然分からないし。
(私は原始的なのでパソコンとか機械に弱い)
3eyesさんに教えられることですか~・・・
火でも紙でもそこに存在しているものです。
紙が重力に逆らって浮くには何かないとダメですよね?
火も然りですね?
火はもう少し条件が要りますね。
燃えている状態でないと火は「在る」ことにならないです。
最低限必要な存在する支えは何でしょう?
例えば空気の玉が、紙や火の下にあったらどうだと思いますか?

紙は浮いていられて、火ならその場で燃え続けることが出来ます。よね?
その周囲ほんの少しに空気が少なくなって、
紙の下や火の玉のあるポイントに空気が濃く集まっていたら。

理屈では、そうじゃないかなぁって・・・

私は思うのですでも、推測です。
すみません。私もちゃんと答えられなくて(笑)
2009.10.01 14:15
3eyes
俺の昨日のコメントは問題あった?
せっかくいいこと書いてたのに。

まあいいよ。こっちなら問題ないだろう?
なるほどな~ 火の玉もあんただと分かれば疑問じゃないな。
こんなことしてるとこっちでは目立つんじゃないのか?いちいち聞いてくるやつが疑うから。


2009.10.04 10:28
ea
あなたも聞いてきたでしょ。

何か用ならメールでどうぞ。
2009.10.04 11:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/275-2d75b20a

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
