スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

革の動物キーホルダー

.19 2009 革の部屋 Leather comment(2) trackback(0)

キーホルダーなんて久しぶり。
滅多に作らないものの一つかもしない。

嫌いで作らないというわけではない。
キーホルダーを作るくらいの革があると、別のものを作りたくなるというだけ。
私の作るものはみんな小さいから、キーホルダーを作れる大きさの革は他の可能性も持っているのだ。



でも、昨日のマグネットで「キーホルダーなんて良いかもしれない」とコメントが来たので、今日はキーホルダーを作ろうと。



ただ、私は脱線することが多くて、昨日のマグネットのつくりと同じではなくなってしまう。

この衝動的な部分。何とか落ち着いてほしい性格の一つ。
仕方がないけど、脱線のまま、キーホルダーを作った。








革で立体というと、角度を作って縫い付けるか、何か立体に貼るか、丸めるか・・・

私の持っている革は、カバン用に買われた強くて厚い革の端革がほとんどを占める。
だから、丸めると強い跳ね返りから、こうしてふくらみが出る。
中に何を入れているでもないのに、まあるくなるのが好き。


よく太った魚が二匹。
泳いでいるところか。釣り上げたところか。それとも、すでに燻製になったところか。







分かりにくいかもしれないけれど、アライグマ。

本当は猫を作ろうと思っていた。でも、足の短さを見ていたらアライグマにしたくなった。
横向きだと余計に分からないかも。

顔がぺったんこだから。

尻尾は焦げ茶色の革紐を巻いて、胴体に繋いだ。


斜めとか前とかから見た方がいいかも・・・







水鳥だけは、昨日の続き。

こういうキーホルダーはあるよね。でもこの水鳥はタマゴ付き。

タマゴはおまけなので、産んだままが気になるならしまっておける。
タマゴをしまうと、その分足が長くなる。





キーホルダーだけど、何も鍵につけなくても良いかも知れない。

鞄に付けるとか、フックの並んだ止まり木にかけるとか。



このキーホルダーが居心地の良い場所が見つかるといいな。








スポンサーサイト

comment

Kinu
これはヒットします。
思ったとおり、キーホールダーにぴったりでした!
いつも持ち歩く鍵の束に
こんな可愛いキーホールダーがついていたら幸せです。
それに世界に一つしかないもの。
確かに、バッグにつけてもいいです。
用途はいっぱい。

お守りにもなりそうです。

作っていた楽しいでしょうね、きっと

今朝は氷こそはっていませんが、
実に寒い朝となりました。
めずらしいです、南部でこの時期この寒さ。

でも池の水温はすぐにはかわらず
水に手をいれてみると結構あたたかでした。
水温が下がってくると魚の食欲が落ちるのですが、
まだ落ちていません。

今日もいっぱい充電できそうなお天気です。

Eaさんはよい夢を。
2009.10.19 22:32
ea
Kinuさんにお礼をまず・・・
提案を有難うございます。

拍手で迎えて頂けて有難いです。
あと幾つか作りたかったのですが、アライグマで時間を使ってしまいました。
アライグマ、もう少し覆面を減らしたほうが良さそうです。

いつも、日暮れまでに作り終わる、というのが目安なんです。
作業の音が階下にうるさくなければ、夜も作業したいのですが
日暮れが早まる時期が到来しているので、作業時間が追われています。

今日は修理があったので、それの後にキーホルダーでした。
Kinuさんが薦めてくれたので、悩む時間がなくて助かりました

Kinuさん、今日も晴れているんですね?
それは良かった。
Kinuさんが昨日から元気なのがとてもよく分かります。
寒さはKinuさんを困らせないようなので安心です。
でも、魚は寒さが心配ですね。
まだ水温が暖かで良かったですが、冬は気を遣うのでしょうね・・・

冬、というと思い出すことがあります。
オーブンから漂う甘い匂いです。
クッキーが焼ける匂いとか、ケーキが焼ける匂いとか。
Kinuさんのブログのビスコッティ。
私、昔に焼いた時に失敗してから遠い存在です
ビスコッティ、見事な焼き色で、美味しそうな甘い匂いを思い出します。

また脱線しました。
Kinuさん、今日良い一日を送りますように。


2009.10.19 23:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/297-c3c0f160

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
