
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フェティッシュ・バッグ

.26 2009 革の部屋 Leather comment(2) trackback(0)



去年くらいから幾つか作っている。

たまにとっても作りたくなるもの。



これ、コインと並べると分かると思うけれど中に入るのは石ぐらい。
この白っぽい色のフェティッシュ・バッグは、ネックレスの紐も短いから、子供用かなぁ。

これを欲しがる子供がいればの話だ。
今度近所の子供に聞いてみよう。









これは紐が長くとれた。

だから大人でも問題ない。 このくらいいつも紐があればいいのだけど。



この茶色のほうにはビーズを一切使わなかったから、絵を描いた。
鹿の革だし、鹿の絵を。


こうしていくと、どんどん素朴に近づいている気がする。











これは去年のもの。
ブログの最初のほうで載せた。


このフェティッシュ・バッグは人に渡って、今は手元にない。
胸板の厚い、格闘技を長年やっていた男の人が首に下げていた。

そういう人がぶら下げると、本当に小さく見える。

この時のフェティッシュ・バッグはブラス・ビーズが付いている。
他のビーズも使っているし、形も均等が取れている。



これはこれで良い形だと思うけど、今の作品のほうが私には自然体かもしれない。




一年前に作っていたものと、一年経った今作っているものと。
同じ種類のものを作るのに、ビジョンが鮮明になってきた今は特に迷いもなくそれを作れるようになっている。

見たい場所に向かっている、空が段々明るくなってきている。



もう迷わないで辿り着きたいなぁ。





comment

Kinu
今日はちょっとうす曇、気温はあたたかです。
今夜雨が降るかもしれません。
御地の雨はあがりましたか?

一連のこの小さなバッグ、
どれも個性的な表情があって存在感があります。
これだけで他にアクセサリーはいらないですね。
確かに小さな子供がこのバッグをさげて、
野原をかけまわって偶然みつけた石や何かをいれる・・・
そんなことを思ってしまうバッグです。

昨日ちょっと寒気と熱が交互にやってきて
何か身体に入ったような気がしました。
それで早く休んで、今日も一連のやることをして
横になっていましたら、大分もとにもどりました。
やっぱり寝るのが一番の療方という気がします。

御地はまだ暗い時刻、
よい朝を迎えられますように。
2009.10.27 05:03
ea
子供がこれを下げて野原を駆けまわる。
何だか嬉しい場面ですね~

形の特別な石やつるつるしたきれいな石や、
葉っぱやドングリを中にしまって持って帰るのなら、
それはとてもよい使い方をしてくれてるのですね。

そうだったらいいのになぁ。


Kinuさんは体調が良くないようですね。
風邪は治りかけなのでしょうか。
今はもう夜でしょうが、冷え込む季節になりましたから、
どうぞ早めに暖かくして休んで下さいね。

そんな時でも、コメントを有難うございました
2009.10.27 09:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/304-f6d4d63f

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
