スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

苦味のキーケース

.08 2009 革の部屋 Leather comment(4) trackback(0)



参ったなー・・・となったキーケース。

作り間違いだ。


革はこれしかない。この緑色はこれでおしまい。作り直しが利かない。


普通の大きさの鍵が並ぶなら別段問題ないと思う。
そうじゃない鍵が入る、そういう予定で作っていたのに作り終わったら入らないなんて。


今日は書くことないんだ。





たかがキーケース。 

この程度の作りのもので失敗したんだと思うと、一体この数年間何してたんだと思う。

縫うのは周囲だけ。
それ以外に縫う箇所はないから、何も難しいことなんてない。
革の大きさが足りない、というのはいつものことだ。
それをいろいろ工夫してきた今までは、たったこれだけのことさえこなせない程度の月日だったか。




あぁ。

ちょっとずつの微調整が出来なかったのが重なってこうなった。



何やってんだ私は。






ごめんね、キーケース。




スポンサーサイト

comment

Kinu
私としますと何も問題ないように見えるのですが、
Eaさんにとっては失敗だったのですね。
一生懸命にやったのだけれど、
思った結果が出なかった・・・
ということは結構あるような気がします。
でも大切なのは一生懸命にやった、ということ。
そこに自分が納得すると心が落ち着くような気がします。

緑と焦げちゃがシックで、
ステイッチがいきていますね。
これはミシンを使うのですか?
それとも手縫い?
このキーケース、
鍵にも懲りたい気持ちが起きてきます。

よいお天気も今夜まで・・・だそうです。
今夜から雨模様となり、
明日は結構荒れるようです。
メキシコ湾にアイダというストームがいて
どうもこちらのほうに進行中とのこと。
アイダの気性が強くないことを祈りながら・・・

2009.11.09 09:54
ea
過程が大事。と思えば・・・ 
昨日は「なんでそんな?」と思われそうながっかりでしたが

そういうこともあります、という一言、声をかけて頂いたので、
そのように受け止めることにします。

理解はしているのですが、目の前で起こると私はいつも弱いですね。
本当に弱い。
繰り返し繰り返し、しつこいくらい自分に言い聞かせていないと、
ちょっとした時にベコッと凹んでいます

このキーケースに限らずなのですが、私はミシンを持っていないのです。
ですから手で縫います。
ミシンで縫うと均一に仕上がるのだと思うのですが、
手縫いは腕の良し悪しが一目瞭然に
きれいに縫いたいのですが、目打ちで穴をきれいに開けれるかどうかからです。

先は長いですね

アイダ、苛々しないで、すっと治まってくれるように祈ります。
メキシコ湾はすぐ近くなんですものね。
アイダの行った後は快晴かもしれません。

そうなるように願います

2009.11.09 10:14
Kinu
Eaさん、私がステイッチのことお聞きしたのは、
あまりにきれいなステイッチだったからです。
手縫いだと思っていたのですが、
あまりにきれいに並んでいたので、
もしかしたらミシンを使われたのかな・・と。

ほんとうにきれいなステイッチです。

そのことが言いたかったのでした。
2009.11.09 10:58
ea
もう本当に・・・ お世話かけます

Kinuさん、私はあまり褒められなれていないんです。
だから、うっかり喜んで違ったなんてことがよくあったのです。
それで褒めて頂いても気がつけなくなってしまったんですね

有難いです。
こうして毎日声をかけて頂くことも、スティッチを観察して褒めて頂けることも。

有難うございます
2009.11.09 16:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/319-f69b3cb6

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
