
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブルーグレイの巾着

.18 2009 未分類 comment(2) trackback(0)



この色の革は少なかった。この色を見たときに、思い出したことが一つ。

職人さんのギャラリー展のハガキに写っていたバッグの革だ、ということ。
バッグ、というか、リュック。

リュックが作れればよかったけど、ミニチュアになる。
それも良いが、出来れば、出来れば。 


職人さんのリュックの影響だと笑ってもらいたいから、少しでも実用的なものを、と。


巾着(笑)。










見て。 中央がずれている。 ついでに、マチの片側も斜めになってしまっていて。

とてもじゃないけど、出来は・・・・・・・ まぁ、私なんてこんな程度。




バッグやリュックを作りたい気持ちはあるけど、そんなに求めているわけじゃない。

そこに終点があるわけではないからだけど、こうした気持ちも持ち合わせているらしい自分。


こうした気持ち、っていうのは、尊敬する生き方を通す職人さんに少し近づきたくなる心の動き。





でもまあ、こんなくらいだし。 気も済んだから、

さ、自分の道に戻ろう(笑)










comment

Kinu
このグレーの色、すてきな色ですね。
グレーというかクレイ(粘土)色。
皮の素材感とこの色がとても
しっくりあっているように思います。
やわらかそうな皮ですね。
巾着のふくらみがいい感じです。

思うのですがグレーって
どんな色とでもうまく合うように感じます。
グレーにイエロー、オレンジ
グレーにブルー、グリーン
グレーに赤、ピンク、エンジ
グレーに茶、紫、
そしてグレーに白、黒・・・

もちろん白、黒も同じ系統の色ですが、
グレーと他の色との相性は
明るいイメージを感じます。
そしてモダンなイメージを感じます。
2009.11.19 12:39
ea
黒と白と灰色、というのは不思議な色です。

本来存在しなかった色だからかもしれません。
自然界に・・・


人が作り出したこの色・灰色は、使いようによっては暖かくなる色ですね。

モダンなイメージとKinuさんは書いていますが、
そうだなぁとおもいます。
私はこの色を使うのが苦手なんです
モダンじゃないんです・・・・

この革は少し入っていたんです。
実物を見るととても良い色です。
でも、もしこの革が沢山あっても私は使うのをためらうと思いました。
普段は茶色い色や緑色ばかりを見ているからかもしれません、
少し自分から距離を置いた色なんでしょうね。


Kinuさんならきっとこの青いような灰色の色、上手に使いそうです
2009.11.19 17:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/328-dd34394d

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
