
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ペンの置き場と筒の入れ物

.30 2009 革の部屋 Leather comment(0) trackback(0)




筒の入れ物はフィルムケースくらいの大きさ。

ペンの置き場は鉛筆や物差し等を何本か置けるくらい。

筒のほうは厚い革で作ったもので、ほんの小さなものが入る。
小石だったり、小さな指輪であったり、そのくらい。

ペン置き場は、緩やかな形をした端革をそのまま使うことにして、少々の角だけ削って丸めた。
















明日は今年の一番最後の日だ。


ここ最近、あまり作っていなかった。

本当のところ、こうしてブログを載せるのも来年まで休んでいようと思っていた。


なかなか取れない学ぶ時間がひょんなことから一気に手に入って、資料をなぞってはノートに書いて、
見たほうが良いものは見に出かけ、歩き回ったり、調べたり、感覚で覚えてきたり。


後どのくらい続くのだろうかと、ふと思ったりもする。


こうしてたまに作ってみて、学んだことの切れ端を形にして、また気になるところを記録している。
そういう時間を織り交ぜながら、確認とか探求の先を絞り込んでいく。



知ろうとすることは高く積み上げられている気がする。
その中でも惑わないで、自分を耕していけるように。


きっと、来年にかかってもしばらくはこんな調子で進んでいくのだろうと予想している。

気がつけば12月の30日だったんだから。




明後日は新年だ。

今年は今日も含めて2日間。

だから何、というのでもないかもしれないけど、ここまで生きれたことを心から感謝して。
残り二日間で出来る限りの勉強をしよう。

明けた年の始まりから、また勉強の続きだけど。



一生懸命、真っ直ぐ進もうと思う。








comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://cyatai.blog21.fc2.com/tb.php/363-23300b10

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
