
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

HP作り

.27 2010 一人芝居の部屋 comment(0) trackback(-)




今日は本当に、本当にくたびれた。

10時から夕方5時までパソコンで仕事を続ける人はすごいと思う。
すごい大変だ。


今日私が作っていたのは革ものじゃないし、お話し作りでもない。

数日前から取り組んでいるホームページだった。
こんなに時間が経っても、一向に進んでいる気がしないんだから、先が思い遣られる。


いや~・・・ パソコンでなんでも作れる人って本当にすごい。
ほとんど記号や文字の世界なのに、ちゃんと理解しながら進んでいけるんだもの。


私には難しすぎるなぁ・・・・・





日が暮れる、という表現がそっくりそのまま当てはまった今日。

結局革では何も作らないで、ホームページ用に必要な素材(画像他)を作って日が暮れた。
これをやらないといけないと分かっていても、とても苦痛。


非常に苦手なことだ。 パソコンって。

外が晴れていても、風が心地よくても、出かけたら出来ないし。
何か作りたいなぁと思っていても、作り始めたら数時間は使うし。

だから集中して時間をかけないといけない。 ただでさえ何も理解していないんだから。



本当に必要かなぁ?なんて思ってしまう、逃げ口上。

でも「必要だよ」、ってすぐに思い直す。




沢山の作品をいっぺんに見れるようにするために始めたホームページ作り。

度々新しい人に出会うと必ず訊かれること、『ホームページとかありますか?』。
もう一つは『個展などは行なっているのでしょうか?』。


こういう質問が一番痛いかも(笑)

どちらも、無いまま現在に至っているから。



苦手というのもあるけど、もう少し作品数が増えたら・・と思いながら、先延ばしにしてきた。
必要そうだな~とは思うものの、手が出しにくい理由が事実あった。
でもそろそろホームページは作ったほうがいいのかも、とようやく取り掛かることに。




今日の写真は、ホームページの始めのページに使う画像。
これ一つでも私には思い通りにならなくて・・・


頑張らなきゃね







comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
