スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二・日曜日

.09 2010 一人芝居の部屋 comment(-) trackback(-)

今日は好きな日じゃない。
暦の上で、この日が好きだとか嫌いだとかあまりないのだが、
この日はどうも来るたびに好きじゃないことを意識している。



今日は何も作らないで休みとして過ごした。

一日良く晴れていて、外も暑いし、家の中も暑い日。
部屋の中は窓を開けていても30度になって、外の陽射しは雲を寄せつけなかった。
風があったから救われたものの、外へ出かけると10分もあれば日焼けしそうだった。

本を読んで、お昼の葱油餅を焼いて、買い物に出かけて、散歩中に沖から戻ってきた漁船を眺めて、
ツツジが咲き並ぶ道を歩いてのんびり家に帰った。

家に帰ってからまた本を読んで、夕暮れが来て、暫くは何事もなく過ぎた。


そして不意に思い出す。 今日が何の日だったか。



嫌いなわけではないが、私にとっては無くてありがたいと思う日だ。
無ければいいのに、というのはちょっと極端だから、せめて私には気付かせないでくれと思った。

理由なんかどうでもいいのだ。

とにかく、一生気付かなければいいのに、と心底思う。


息苦しい日だ。




スポンサーサイト

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。