
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

命の樹

.29 2008 未分類 comment(0) trackback(-)


僕は歩いた。

その樹を探して歩いた。

大地からたくさんの気を吸って空に広げる樹があるという話。

その気は大地よりも更に深いところからやってきて、
大地を伝って無数の命を元気にする。
地上に上って空気を昇りながら空を包むように地球に広がる。


僕は歩いた。

その偉大な樹を見たくて歩いた。

言い伝えでも作り話でもいい。

僕が信じているから、
樹はあるんだ。

僕はどこまでも歩こうと決めた。


通り過ぎる人は言う。

他に聞いたことがないのに探せるのか、と。
誰かの思い付きかもしれないのに、と。
憧れだよ、と。

そう言う人たちは、自分たちが生かされているのが証明なんだって
まだ思えないだけなんだ。

僕は、歩いた。

無かったらどうする、と訊いた人がいた。

僕は答えた。

あるから知らないよ。
生きている内に見れないなら無い、ということにならないよ。


ある日、僕は見た。

遠くの方に柔らかい光を見た。

近づいていくと足元には緑の草が生えていて、草はどんどん多くなる。
波打つ草の姿をした気の中を僕は進んだ。

光はゆっくりだけれど動いていて、螺旋を描くように伸びている。
伸びている。
空に向かって伸びて、その先は大きな大きな傘のように広がって空の果てへ。

なんて大きな命の樹。

なんて優しい光。

光に寄ってくる象が僕を見つめた。
笑うような顔で、僕を迎えてくれた。


命の樹は求める目に姿を現す。




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
