
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

旅の5日目、日記

.18 2010 未分類 comment(-) trackback(-)
t1.jpg


晴天の日もあれば燃えそうな暑さの日もある。
曇り空で蒸している日もあるし、雨が止まない日もある。

旅の持ち物にまさかPCが加わるとは思わなかったが、ひょんなことからお供についた。

PCの存在は良いか悪いか悩むけど、撮った写真が大きく見れるなら良いことだ。
晴れても雨降りでも、自然は常に美しい。

撮った写真を眠る前に大きく見れたら、夢をなぞるようだ。






t2.jpg




心が一切合切さらわれた自然の風景、何枚か撮った写真のうちから少し選ぶ。

写真だけに任せて、忘れないようにメモ書きで感動を残しておこう。




t3smoke.jpg



家を出発する時に持ってきた燻製肉。
3つの肉を少しずつ食べながら、しばらく人のいない木々の中を彷徨う。


民家もまばらになって、道路からも徐々に遠ざかる時。
そういう時はどんどん心の中が満たされていくのが分かる。





t4.jpg



ダムがある。
湖なんだろうけど、雨の降り始めた水面は波があって広い川のようだった。

対岸の奥には幾つもの高い山が重なって霧に沈む。

そこへ向かった。



t5.jpg






公道から何km離れた場所だったか忘れた。

水が流れてきている斜面に頻繁に出会う。
こうした水がさっきの湖に流れているんだ。


t6.jpg





山道を上がりながら、時々道が消える中、
水の流れが下方に見えるのを確認して、川上に向かう。


t7.jpg








川は広くなったり狭くなったりを繰り返す。

とんでもないくらい大きな轟音を響かせている滝も見たけど、側に行く気になれなかった。
雨が強くなっていて、水が明らかに増えている。

せいぜい川の側に寄るくらいで、ちっぽけな人間は身の程をわきまえる。



t8.jpg


しかし水の泡沫の青いことよ。
美しいことこの上ない。

大粒の雨がこの川にも木々にも土にも、そして私にも降り注ぐ。

何もかもが霧散する、心地よさ。



t9.jpg


上から見下ろすと、なんとも力強い。
こんなに生命は純粋だ。

誰がこれに逆らおうというのだろう。


t10.jpg




午後も3時を回ると辺りの匂いが変わる。


霧はますます深くなり、立ち込める霧に気道も肺も洗われる感じだ。


明日は何に出会うだろう。




t11.jpg










プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
