
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小さな絵本・7日目

.05 2010 未分類 comment(0) trackback(-)
note0905d.jpg




哺乳類のページが終了した。


次からまた、種を逆戻りしていくことに決めた。

はじめのほうで描いた生物はページ数が少ないから、
残りのページをあてるほうがいいと思った。




note0905c.jpg



スカンクは昔何処かで見たことがあるような。
見たとしたら動物園だと思うけど、どこの動物園だったかまで思い出せない。

スカンクは毛が長くて、かわいい顔をしているな、と描きながら思っていた。

逆立ちされたらきっと逃げることになるのは分かっていても、
できれば近くで見れる機会がほしい。




note0905a.jpg



タイリクオオカミはいろんな毛色がある。

でもイメージでは寒色系の冬の中。
白くもなく黒くもなく、茶色い毛でもなく、青灰色の影。



絵本と呼んだところでこれはノートだから、
絵は全て直接絵の具を塗って描くことにしてる。

おかげで中心が定まっていなかったり、後ちょっとではみ出しそうになったり
そんな落ち着きのない絵が揺れているけど。

下描きを描いてからの絵はノートに似合わないと思っているから
これはこれでいい気がする。
素朴に、素朴に。


生き物を描いている時はなんだかいつも心が静かになる。

こういう形でも生き物は救ってくれているのだろうか。







note0905b.jpg




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
