
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小さな絵本・11日目

.14 2010 未分類 comment(0) trackback(-)
note0914a.jpg



無脊椎動物は一部、超がつくほど苦手な生物がいるので
そそくさと終わらせてしまった。

それだけ(超苦手)は伏字付きの名前でも影でも、とにかく全部無理。
冗談でも絶対通じないのだ。(だから冗談でもこれの話題はいけません)
だのに、相当メジャーなもので確実に図鑑に載っている。

ページをめくるだけで恐怖と戦う、冷や汗の時間だった。

暑いさなかに冷や汗なんて、嬉しくもなんともない。
エビとなんとかジャコウガイ(この貝のページにとんでもないものがいたので名前を見れなかった)
のページを最後に、ほんのちょっとしか描かずに終了。

心臓に悪いったらありゃしない。




note0914b.jpg


やっぱりトンボとか




note0914d.jpg


蜂なんていいなぁ、としみじみ感じ入る。




今日はあまりテンポ良く描けなかった。
多分、世界一苦手なものをうっかり見ちゃったからだ。

同じ無脊椎動物でも、お馴染みの昆虫やヒトデ等はかわいいと感じるのに
私の幾つかの無理要素がなぜかぴったり集まった相手は、100%嫌い。

私がよく人に言っていた言葉に、
『人間、絶対嫌いなものが1つか2つかはあって当然だと思う』
というのがあった。


これはまさに自分のためにある言葉だ・・・

無理して好きになれないものは仕方ありません。



note0914c.jpg



明日は心安らぐ植物。

ああ、楽しみ。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
