スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

脇役の大事さ

.18 2010 他素材の部屋 Other material comment(4) trackback(-)
gr2.jpg



このネックレス、別に私がぼけて二度載せたわけではない。

ちょっと前に作ったネックレスなのだが、その時気になっていたことが一つあった。


それはこういうものを作るとき、毎度のように考える部分なのだけど革以外の部分。
小さな金属の部分に、毎回何となく抵抗を感じている。


金属は嫌いじゃないのだ。

ただ、使い始めると楽をする感じがあって、それで私のようなものぐさな人間は癖になる。
使うときも気を遣っていることが多い。そのせいか、控えめな存在だ。

とはいえ、あまり気を遣って控えめ度が上回るとバランスが取れなくなる。

この前作った状態では、そのバランスの良くなさが見えていてしばらく気になっていた。



脇役としての革以外の存在に、どう接したら丁度良いのか未だにピンと来ない。
でも今日はちょっと見方を変えて、気になっていたネックレスの金属部分を取り替えることにした。
細かった銅の針金を取って、少し太い真鍮線を曲げたコイルに換えた。

交換してしまうと、胸の突っかかりみたいなものが消えて、
「ああ、こっちのほうが良いんだな」と思えた。
もっと金属が目立ってしまうかと心配はあったが、革の重みのほうが勝っていて大丈夫だった。


と、こういうことで、今日はこれ以外に載せるものがない。

これまで気になっていた幾つかのアンバランス軍団を見直して、修正できるものはそのようにした。
違和感の残るものは全部チェックして、上手い具合に交換できたものは、やっと落ち着いた姿になった。



組み合わせ。

脇役であっても結構影響力が大きいなぁとしみじみ思う。





ここ数日間は、少し停滞気味。

思考が何となくゆっくりになっている感じ。
どうして、とかは、いつもどおり分からないけれど・・・


最近、新しい話が持ち上がっている。
急ぎでもないのだけど、作るものをネット販売にするとかどうとか。

私が仲介の存在を信用できなくなっているから、私が直に販売することに物事が進んでいる。

そのほうが確かにいろんな意味で私の懸念が薄れるのだけど、
人馴れしていない自分に今度は心配が出てくる。


あまり気にし過ぎないように、もっと気楽に受けとめられたらいいのだが・・・





gr1.jpg




スポンサーサイト

comment

ea
あ~!!!

覚えてますよ、勿論です!
you-coさん、元気でしたか~(^^)

良かった、来て頂けて(笑)
私も度々お邪魔していたのですが、お忙しそうだな~と思っていました。
すっかりご無沙汰をしてしまいました。


> HP見ました。素敵な作品群に胸を打たれました。
> ネット通販、直売楽しみにしていますよー!

直売はどうでしょう~(笑) 如何せん臆病な性分でして・・・
でも本当は直売のほうがいいんですよね。手にとって見てもらえるから。
私もyou-coさんのように作品紹介したいとつくづく思います。

HPを見てくださいましたか、ありがとうございます!
あのHPに掲載しているものも、多分幾つかはネットで販売すると思います(^^)
まだ大まかな話ししか出ていないのですが、オープンの時はお知らせします。


> 来月ですが、私も直売…というか展覧会(二人展)をすることになりました。
> お近くにくることがございましたら是非!
> 詳細は http://you-co.cool.ne.jp/

来月、二人展ですか。
分かりました。 予定を合わせて是非出かけたいと思います。
you-coさんの作品は温かくて夢があってとても好きです。
沢山の作品に会うのを楽しみにしています(^^)


> あ、こんなんでも出来るんだ!と私の拙い作品群を見て、
> きっと自信をつけられると思います(笑)お気楽極楽に。

何を仰るのです~
活躍なさっているyou-coさんの作品群に刺激を頂戴しに行きます(笑)

お気楽極楽は目標です、私の場合(笑)

お越し頂いてありがとうございました!
2010.10.19 14:21
you-co sakuma
EAさん ご無沙汰しております。
覚えてますか?伝心小鳩のyou-coです。
HP見ました。素敵な作品群に胸を打たれました。
ネット通販、直売楽しみにしていますよー!

来月ですが、私も直売…というか展覧会(二人展)をすることになりました。
お近くにくることがございましたら是非!
詳細は http://you-co.cool.ne.jp/

あ、こんなんでも出来るんだ!と私の拙い作品群を見て、
きっと自信をつけられると思います(笑)お気楽極楽に。
2010.10.19 09:35
ea
イプシロンさん、おはようございます(^^)
励ましをありがとうございます。
ちょっと夜明けとかかって感動的な励ましでした。
カモ気分ですね(笑)

仰ること、そうですね。
出来ることをやって、転んだら立ち上がる。

私はこういうことにとても過敏になるんです。
もういい年して何を恐れているんだか(笑)


>とまぁ、無責任なこと言ってますが^^;

いえいえ、無責任だなんてとんでもない。
とても有難い言葉をかけて頂けて嬉しく思います(^^)


>めげていない栗城くんを見習いましょう(笑)

はい。見習います(笑)
イプシロンさん、ありがとうございます(^^)

2010.10.19 08:34
イプシロン
eaさん こんばんは^^/

ネット通販、いいじゃないですか^^
挑戦してみては如何ですか?

ちょっと極端な考え方ですが、、
考えても悩んでも答えって見つからないと思うんです。

ピンチはチャンスの異名!
日が昇る前は一番闇が深いんです。
でも旭日の荘厳さは言うまでもないほど神々しい。
カモ隊長も感動する美しさです。
朝焼けが待ちきれないせっかちなカモさえいます(笑)

出来ることをやってみる。
それで転んだら立ち上がればいんですよ^^

その時のコツはただで起きない事(笑)
転んだついでに何かを拾えばいいじゃないですか。
できれば金貨とかがいいですね。
それも食べたら無くなってしまう金貨じゃないやつ(笑)
んま、食べてお腹を満たすのも悪くない気がしますけどね(笑)

とまぁ、無責任なこと言ってますが^^;
前に進むことが
eaさんにとって、プラスになることならと思っての気持ちです^^

一歩を踏み出す勇気。
大変だと思いますけどね。
結局今回はエベレスト登頂できなかったけど
めげていない栗城くんを見習いましょう(笑)

http://ameblo.jp/kurikiyama/
2010.10.18 21:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
