
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

風邪

.23 2010 一人芝居の部屋 comment(0) trackback(-)
suiton.jpg



昨日から少し悪寒がして、何かにつけお腹が痛くなる。
掃除機をかけて汗ばんだり、着替えたり、食事をしたり、その都度お腹が痛む。

何だか嫌な予感がするな、と思っていたのだが。

今朝になって、やっぱり風邪を引いたんだと分かる。

慢性鼻炎もあるから、空気が冷たくなり始める夜明けなどは特に息苦しい。
そこに加えて咳が出始めた。
息をするのもやっとの、肺がしぼむような苦しさ。



どうにか落ち着いて、息をそっとするように気をつけながら(普通に呼吸するとむせる)、
遅い朝食に辿りついた。

水団を作って、けんちん仕立ての汁もの一杯。

一口食べるたびに冷たく乾いた感じの気道が熱くなる。
胃に落ちると、胃がそこにあると分かる温かさ。
けんちん様様である。



もしかすると、今日作るものはこれのみかもしれません・・・
作った割には残りませんが。

こんなに体が弱かったっけ?と情けなくなる咳の合間。
2ヶ月前まで暑さに倒れていたのに、今の私は、なんて様なのか・・・



気温の上がり下がりに、時折向きを変える冷たい風に、
皆さんもどうぞお気をつけ下さい。







comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
