スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おまけ

.05 2010 革の部屋 Leather comment(4) trackback(-)
omake.jpg



どうにも具合が良くならない。
痛みは本当に勘弁してもらいたいものだ。
健康体というのは大事だと、いつも思う倍ほどに痛感する・・・



こんな状態の私に出来ることなんて、本当にささやかなこと。
ストラップのおまけ作りくらい。

それでストラップ。


今更ストラップなんて誰が要るだろうと思うほど、すっかり廃れている気がする存在。
だけどまぁ、これが心の広い人がいるもので幾つも持っているなんて人もいる。
それにストラップもくたびれてくるのは変わりないようで、
引っ掛けている細い紐の部分が切れたりすると交換するということも起こる。




omake2.jpg



私はストラップはオマケで作っている。

それは最近そうなったのだけど、
あまりに単純なことしかしていないとお金をもらう気になれないのだ。

だからといって変に手を込ませたりするとそれはそれで不似合いに見えたり。
(これは私のセンスがないためだと思う)


今日のものはとても単純で、左のストラップは金具が安物。
これは持ち込みなので金具はこのまま使わせてもらい、革の部分を交換した。

豚革8本編みのロープ状ストラップだったのを外して、
牛革の厚い革を切っただけのものに換え、銅のリベットを打った。


右は金具も真鍮線で作り、鹿の革をくくりつけたもの。
これはストラップ金具ごと換え、革は元のままなので、鹿の絵を新しく焼き付けた。
このストラップは実用的。床面でパネルが拭ける。



と・・・ こういう感じで、私は作業らしいことをしていない。

それでもダウンしている時だと、こんな程度のことで充実感があるから不思議だ。
革、様様である。


私の労力はほぼ必要なかったので(動作が遅いので時間はかかっている)、
ストラップたちは今日もオマケとして出発するのです。





omake3.jpg





スポンサーサイト

comment

ea
Iさん、こんにちは。

ご心配頂いてすみません。 
いろいろと教えて下さって有難く思います。
鼻洗浄、購入したことがあるのですが、
どういうわけか徐々に効果が低くなってしまって。
きっと安物だったのがいけなかったのかもしれません~

Iさんのお宅も鼻で大変なんですね。
小さい子は本当にかわいそうです。(Iさんも、お父さんもかわいそうですが)

そんなに小さいのに、あの鼻の痛み・・・ アトピーと喘息も・・・
かわいそうに~
10回以上も病院に行ったのですか!
う~ん、頑張った! 小さいのに本当に頑張ってる!
早く良くなると良いですね、お祈りしています。

Iさんも10回以上病院に連れて行くとなると、
その倍も日常が混みあってきますね。
どんどん自分の用事を後回しにせざるをえなくて、
さぞかしお疲れになったことでしょう・・・
健康体の維持も難しくなりますね。
心身ともにつぎ込んでおられるでしょうから、
どうぞ休める時は一気に休んで下さい。
Iさんにとって大事な家族です。家族にとっても大事な大事なIさんです。
笑うのも疲れてしまうくらいになる前に、
とても一生懸命なご自身に休み時間を設けてあげて下さい。
時間を作るのはなかなか大変だと思うのですが、
Iさんのエネルギー補給が出来ますことを祈っています。


>近くなら、差し入れでも届けたい気持ちです。

近所じゃなくて良かったです(笑)
差し入れを届けたい気持ちをお伝えいただいたことが差し入れです(^^)
差し入れが渡せる距離にいたら、Iさんの貴重な時間がもっと少なくなってしまう。

私は今は元気になりつつあります。
昨日薬が効いて、今朝は平熱になりました。
筋肉や関節に痛みもなく、呼吸も無理がなくなりました。
ご心配頂いた思いが私を救ってくれたのだと思います(^^)
心から感謝しています。 ありがとうございました!

2010.11.07 12:11
関西のIです
お大事になさってください。
我が家も3歳の息子がアレルギー性鼻炎にかかり、10月は10回以上病院へ行きました。鼻の掃除と飲み薬の処方です。
アトピーと喘息の悪化もあって、すごくハードでした。
主人も花粉症もちで、鼻洗浄器で入浴のときによく使っているようです。耳鼻科で進められて購入したそうです。

私も一度鼻水の多い風邪に使ってみましたが、乾燥した鼻の奥の方がすっきりして気持ちよくなり、副鼻腔炎をしたときから風邪の初期はほとんど鼻を洗うと症状が緩和されるように思います。

もう始めておられるのなら、もしくは知ってて選択されていないのならば釈迦に説法でした。すみません。
でも、熱が出ておられるのなら、とにかく休むしかありませんね。近くなら、差し入れでも届けたい気持ちです。
2010.11.06 22:54
ea
こんにちは イプシロンさん

今日はエライ目にあっています
熱が昨夜から上がってきて、現在も熱と呼吸困難の苦しさです。

ちょっとオマケも作れそうにありません。

イプシロンさんも冷え込む時間にはお気をつけ下さい。
心配頂いて本当にありがとうございます


回復後にまたお邪魔したいと思います(^^)
それでは再びお布団に戻ります~
2010.11.06 14:46
イプシロン
おはようございます^^/

「おまけ」は大事です!
グリコはおまけにこそ意味があったのですしね(笑)

それは置いておいて、、、
あまり無茶しないでくださいね。
無理でなんとかなるうちはいいのでしょが
これが無茶になってしまうと
本格的に体調崩しかねませんから・・・。

1日くらいお休みしても取り返せますよ^^
元気な時に2倍やればいいんでしょうしね(笑)
時には自分にそう優しく接してあげるのもアリかと思います。

とにかく、夏が激しくあつくて
秋はどこ?ってくらい急に寒くなったので
みんな苦労しているみたいですので、
エアさん、ご自愛ください。
2010.11.06 08:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
