
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

休日

.03 2010 一人芝居の部屋 comment(2) trackback(-)
1203.jpg



休日だからといって、特に何があるわけでもなく。

少し出かけて人と会う時間があったくらいで、後はあまり変わらなかった。



朝、小さな芽の出た子供コーヒーの木を小さな鉢に移した。

その後は明日の準備。
絵を何枚か持って行って、もう数点作品を追加するつもり。
絵はただの紹介で置いておくのみにしようと思っているけど、
作品のほうは販売できるようにと思い、少し手を加えるものもあった。


そうこうしているうちにすっかり昼になり、
時間になって出かけ、人と会った。



夕方、帰り道にふと思う。
私は今どの辺にいるんだろうな、と。

ちゃんと進めているのかな、と思う。

間違いながら紆余曲折で現在に至るけれど、
決心はちゃんと形になって進んでいるのだろうか。

いろんなものから離れて、たくさんの繋がりを切って、
今を生きている自分がいる。


たまにはうっかりすることもあるかもしれないけど、
それでも軌道を確かに見据えていたい。
横道に反れたり、言い訳をして間違えを認めないようなことにはなりたくない。

全てのために。

真っ直ぐでありたい。


ちゃんと生きていきたい。


今、ちゃんと生きれているかな、と夕暮れの空を見ながら思った。
確認の方法が分からなくても、自覚が確かなものであるように。


羅針盤と舳先は合っている。
航路もあっている。
幾つの海を越えたかも数えていない人生だけど、だだっ広い海原をしっかり進もう。


そんなことを思いながら強い風に吹かれて歩いた帰り道。



明日が良い日になるように頑張ろう。





1203a.jpg







comment

ea
はじめまして、青砥大川堂さん。

投槍機で辿りついて頂いたとは・・・
革以外のものは個人的な趣向なのですが、
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

ヌメ革の財布をお使いですか。
きっと良い風合いになっていらっしゃることでしょう。
私の作るものにもヌメ革を使ったものがあります。
展示会にも小さな形になって出張しています。
いつかご覧頂ける時が来ますように(^^)

いらして下さって有難うございました。
またどうぞ、遊びに来て下さいね!

2010.12.05 00:19
青砥大川堂
「投槍機」で検索して辿り着きました。
作品を色々と見せていただきました。
私自身、ヌメ革の財布を愛用している事もあり、
一度、手に取ってみてみたいと思います。

長後の展示会に行けないのが返す返すも残念です。
またちょこちょこ覗かせてもらいます。
2010.12.04 09:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
