
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クリスマスの日

.25 2010 一滴の栄養の部屋 comment(2) trackback(-)
1225a.jpg




クリスマス。


なのに、こんな話はしたくなかったが。
いつも使っていたPCを立ち上げたところ、なんとトロイの木馬に感染したと警告が・・・


これはどうしたものか。まったく手が出ない。
削除したのか修復したのかもよく分からないでうっかりボタンを押してしまったし、
(私はPCにものすごく弱いので、呆然とするとよくこういうことがある・・・)
結局しょっちゅう使用していたほうのPCは未だ問題解決せず。

近所のPC屋さんに行って相談しないとダメそう。

そうしても回復するのにいつまでかかるやら。
もう年末だし、出費はちょっと現在出来ない状況だし。


なので、今後しばらく、ここは停滞することになると思う。

今は報告のために別のPCでこれを打っているが、
こちらはどうしても使いにくいので疎遠になりそう。
クリスマスにこんなことになるとは。

これも何かの機会なのか・・・




ともあれ。

ここを訪れて下さった人たちにとって、今日が良いクリスマスでありますように。
そして良い年をお迎え下さい。

いずれの日までどうぞお元気で。






1225b.jpg











二伸

使い慣れないPCが相手だと、写真の管理も全然すすまない。
これまで撮った写真は感染されたPCに入っているし、
私はバックアップのデータのとり方も知らなかったから本当にお手上げ。

文章を書くだけでもキーボードの形が違うから戸惑うけど、
とりあえず、古い型でも無事に使えるPCでちょっとずつ慣れていこうと思う。

これまでのPCと同じことは出来ないけど、
使い方を全く忘れてしまわないように(私はすぐ忘れるので)
革細工の空いた時間には古いPCのメモ帳に
今後(ブログ上の)空白時間の記録を残しておくつもり。

どのくらい真面目に続くか分からないけど、
もしかしたらメモ帳に記録したことがそのうち発表できるかもしれないし・・・


とにかく早く治ってくれるといいんだけどなぁ。



comment

ea
メリークリスマス、Iさん!

ウイルス対策のソフト、気にかけていただいてありがとうございます。
多分何かしら入っていると思うのですが、本当にどう扱って良いか・・・
もう、ちんぷんかんぷんです~

全て消えてしまうのも考えるとちょっと困りそうですが、
想像していようなことにならなきゃいいな、とそればかりです。

こういうのって本当に難しくて苦手です。
ご心配かけてすみません。 近くで知っている人に聞いて回ってみます。
Iさんの教えて下さったのも、やってみますね。 ありがとうございます。

今日は冷たい空気の一日でしたね! 
Iさんもお風邪など召しませんように、
どうぞ元気でお過ごし下さいね。

しばらくPCから遠ざかりそうですが、またの日を楽しみにしています!

メリークリスマス! 神様の祝福がIさんとご家族にありますように!

2010.12.25 22:24
関西のI
メリークリスマスですね。といってももう数時間で終わりです。
パソコンのウイルス、頭が痛いですね。
ウイルス対策のソフトはお使いですか?
私は無料のMicrosoft Security Essentials を入れています。Microsoftのサイトから、ダウンロードできます。
前はノートンアンチウイルスもウイルスバスターを使っていたのですけれど、なにかと不具合があったので。

それにしても、どうしたものでしょうかね。
リカバリーになってしまうと、すべて消えてしまうから大変ですし。
早く通常に戻れるとよいですね。

とても寒いです。風邪に気をつけてください。
2010.12.25 21:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
