スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年始まり

.05 2011 一滴の栄養の部屋 comment(0) trackback(-)


新年明けましておめでとうございます。


昨年はご訪問どうもありがとうございました。


私は、暮れにPCが大変面倒なことになってしまい、現在もなんだか落ち着きません。
人に聞いてあれこれしてみましたが、本当に大丈夫になったのかどうかまだ分からないでいます。
そういう理由なので、これまで使っていたほうのPCは未だ静まり返り、
ちょっと復帰がいつになるのだか見当がつきません。(この文章は、使いにくい別のPC・・・)

だけど面白いもので、こうなると別のものが表れてくるものです。

ブログは遠のきましたが、毎日作っていたリズムまで遠のくものではなく、
100%作るほうに意識が向くので、日がな一日作ることばかりです。
不得手なキーボードに何時間も使うことがありませんし、何せ気が楽です。
気が楽になると作るものまで実に楽しげな表情を持ち始めます。
これまで作ってきたものたちも充分楽しそうな顔をしていましたが、今はもっとそう見えます。

日がな一日といっても、ずっと作る行動をとっているのではなくて、
作ることに関わり続けているという意味です。
資料を集めたり、型紙をおこしたり、備品を作ったりと・・・
デザインをまとめていったり、手順の運びや応用できる対象などをリストに書いたりも。
それらは遅くても翌日には実行されて姿を現します。早ければ書いた側から。

いつかPCが復帰した時、きっとご紹介できるものが沢山あることでしょう。

災い転じて福と為す。
トロイの木馬なんて、頭が真っ白になる出来事がおこりましたが、
私がPCに極端に弱いのもあって、打つ手もなく自然とPC離れになりました。
この流れが、ゆとりを持って生まれてくる良い制作につながりました。
今はこの流れの中で、新しく見つけるものとこれまで見つけたものとを丁寧に観察しています。


しばらくはブログが停滞すると思うのですが、折角訪れたこの時間を大切にしたいと考えます。


2011年が皆様にとって充実した素敵な年になりますように。








スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。