スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春の側で

.08 2011 革の部屋 Leather comment(6) trackback(-)
shoulderbag2d.jpg


随分日にちが経った気がします。

相変わらず、昨年暮れに起こった『トロイの木馬』の警告はそのままです。
どうしてなのか分からないままですが、いろいろ調べたり聞いたりしても改善しません。

ずっと使っていたPCはすっかり大人しくなって、そちらを使って投稿していたブログだけに
扱いにくいPC(これを書いているPC)のほうで粘る気になれません。
やれやれです。

ブログはこの先も静まり返るのかな、と思います。


もしここに訪れている方がいるなら、季節に一度は投稿しようと思います。
どなたが見ているかも分かりませんが、お立ち寄りになって頂いたというのにすみません。
次の記事は夏になるかもしれません。



私の日常は去年に比べると少し変わった気がします。

作っていることに変わりないので、その辺は同じです。
・・・何が変わったかというのは上手く言葉に出来ないのですが、
やはりちょっと生活の面で変わったと思います。

PC離れによる度忘れを防止する目的で、メモ帳にはつけ続けている日々。

いずれ、多分相当先だとは思うのですが、メモ帳の日記に残したその時々の変化や気持ちを
何かの形でお伝えできるようになればなぁ、と考えています。

この際ですから、もっと飛躍的に変化があった時などを目安にしてもいいかもしれません。
もしくは逆に、もう何も代わり映えないか・・・と落ち着いた頃がいいかもしれません。
良い知らせと一緒に、が、一番です。


最近は徐々に気温が和らいできました。

どうぞ良い春をお迎え下さい。





shoulderbag2f.jpg




スポンサーサイト

comment

ea
青砥大川堂さん、ご訪問頂いて有難うございます。ええ、覚えています。投槍器で・・・と仰られて、「わ~、私の記事『投槍器』でも出るんだなぁ」と思ったのです。
次の記事は夏かもしれません・・・と書きましたが、本当にゆっくりですよね。青砥大川堂さんが寄って下さる時、丁度更新できていればいいなぁと思います。販売も運が向いてきたら出来るかもしれません~ 西のほうで短期間でも展示をしたいなとは思っているのですが・・・
もしそうした機会が今後あるようでしたら、早目早目にこちらに載せるよう心がけます。
青砥大川堂さん、今日はコメントを有難うございました。またの時まで、どうぞお元気でいらして下さい。
2011.03.14 23:28
青砥大川堂
以前、投槍器つながりで訪問させていただいた者です。
マイペースでの更新 いいと思います。

毎日見にきている訳ではないので丁度良いともいいますが。

販売の予告だけは見逃さないようにしたいと思います。

ではでは
2011.03.14 21:28
ea
Iさん アドレス、前に頂戴したもので送信できるなら、後で出してみます。二回もコメント頂いて、お手数かけてすみません。
Iさんは神戸の震災の時、訪問のボランティアをなさっていたのですか・・・ 無力感とありますが、そうでしたか・・・ 神戸の時、あの時も言いようのない恐れを感じて、映像を見つめていたことを思い出しました。現地で活動なさっておられたら、さぞ、さぞ被災した方々の苦悩の状況を強く感じられたことでしょう。Iさんの行動は、とても大切な行動であったと思います。
今回の大災害はまだ終わらず、福島の原発の怖れも刻一刻と不安を高めていくようです。なんという事態になったのでしょうか。大津波の被害に加えて、放射能の恐怖まであるとは・・・ 
本当に言葉もありません。もうひたすら祈り続けるしか出来なくて、同じ日本にいながら何も出来ずに申し訳なくなります。Iさんの想いと同じように、被災された方々の怖れが一日も早く取り除かれることを、私もお祈りしています。
2011.03.13 23:05
関西のI
アドレス、前のままです。
今回の震災、神戸の教訓が生かされますように。
そして、神戸の震災のときは私は半年後にボランティアで仮設住宅の訪問などをしたことがありましたが、ひどい現実に無力感だけを覚えています。

仙台に知人があるのですが、家族でないために安否を問うのもためらわれ、とにかく無事でいて欲しいと祈るばかりです。

とにかく、日本が良い方向へ向かいますように。
命と、今あるこのときを大事にみなが気がつきますように。

被爆や原発の恐怖にある方々に、早く穏やかな時間がきますように。

合掌
2011.03.13 22:47
ea
Iさん、ご無沙汰をしています。お元気でいますか?何とかIさんに連絡がとれればなぁ、と思っているのですが、以前頂戴したアドレスが未だに使えるかどうかも分からなくて、連絡を出すのも迷っています。
地震、昨日はいろいろありました。信号機が遠くまで全部消えてしまっていたり、店屋さんも早仕舞いしたり、ガソリンスタンドも給油機が止まっていたり、電車もかなりダイヤが乱れたようです。
深夜に電気が復旧するまで、およそ10時間ほどの停電だったと思います。冷蔵庫も使えませんでした。それに、ガスと水道は無事で助かりました。海の地域では水道管が破裂したと騒ぎになっていましたから、昨夜が凌げたかと気がかりです。
停電は終わり、電車も地下鉄は乱れのあるものの、私鉄は通常通りの運行になっているようです。
サイレンが鳴りっぱなしの半日でした。各地被害に遭われた方々の身が本当に気の毒でなりません。一刻も早く回復できますように、私もお祈りしています。
Iさん、気にかけて下さって有難うございました。IさんもIさんのご家族もどうぞお元気でいて下さい。
2011.03.12 20:52
関西のI
お元気ですか? ときどきおじゃましてます。
地震、津波の被害が多くでていますね。
多くの方に早く平安がありますように、心から祈っています。
2011.03.11 21:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
