
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

FAVORI 展示

.23 2011 革の部屋 Leather comment(0) trackback(-)
teniji1a.jpg



次の更新は季節が変わるまで~、とのんびり構えていたのだが。


これは良い知らせなので、ここに載せることにした。
6月の上旬、ギャラリーに出品することになった。
有難いことに、お誘いにお誘いが重なって、出品に至る。

私の作品をクリスマス展で見かけてくれた人が、
他の作家さんを通して招いてくれたのだ。
その『見かけてくれた人』は、今回のギャラリーの主催の人。

本当に有難うございます。 いや、これは嬉しいことったらない・・・




tenji1b.jpg
(写真がひどくぶれてしまいました。うまく加工できずに見づらいです)



ただ、展示はかばんがメインなので、私はどうしたら良いかな、と少し考えた。

主催の人と話す時間があったので、私の心配を打ち明けると、
『何でもいいんで』と笑って了承してくれた。
いやいや、ここも有難い。 かばんとなると、実用は難しい端革だから。
『名前はかばん展ですが、Eaさんは、あのまんまで』と仰って下さった。

この有難~い一言で、心の曇りがさっと晴れた私は、
かばん他、それに入るものなどの小物を作ることにした。

とりあえず、小さな手提げのバッグを2つと、ベルトバッグを2つだけは用意した。

これで『かばん展』のほんの少しは叶ったと思う。


写真下の手提げはどちらも¥4000。 ベルトバッグはどちらも¥2800。
一番右の小さい肩掛けも¥2800。



tenji1c.jpg


小銭入れ4つ。

左の形のは一つ¥1200。 右の二つはそれぞれ¥1500。




tenji1d.jpg


小さいもの入れ、一つ¥600。




tenji1e.jpg


下の二つはカード入れ。一つ¥1200。
左上のは入れ物付き写真立て。¥2400。
右上のはポケットティッシュ入れ。¥1800。




tenji1f.jpg


ペン入れ、左の3つは¥1800。
右端の巻いたのは¥2400。




tenji1g.jpg


左から、ビニル袋やエコバッグの持ち手に当てる革(指に食い込み防止)¥200。
バッグアクセサリー・蹄鉄¥300。
    〃    ・葉っぱ¥300。
    〃    ・中に何か入れる系¥600。






実用作品だから安くだせる、というのもあるが、
今回はチャリティーもある。東北大地震に売り上げが一部寄付される。
だから出来れば買って協力してもらえたら、と思うのもあり、
買いやすい値段で設定した。




tenji1a.jpg



展示期間は3日間。

私は今回、代行をお願いしているので売り場にはいないのだが。

ここに紹介した小さなものたちは並んでいるので、
お近くにお住まいの方で興味のある方がいらしたら、
どうぞお暇なときに少しお寄り下さい。

使える部分を丁寧に取り出して作った、
端材ながらも個性溢れる皆です。

革はとても良い革です、
職人さんが今も頑なに通すこだわりの鞄工房で使われている一部です。
実に魅力的な豊かな面々で一つ一つの作品を主張してくれます。


場所は藤沢。

梅雨も近づく空模様になりつつありますが、
もしも傘休めに足を寄せて頂いた時は、
夏待ちよりも一足早く、晴れ間の垣間見る楽しい時間になりますことを願って。



Gallary FAVORI


大きな地図で見る






comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
