
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

来月に向けて

.16 2011 革の部屋 Leather comment(4) trackback(-)
kamikazari3b.jpg




梅雨の頃に展示をした藤沢のギャラリー「FAVORI」。

来月11月の18日から、また展示に参加させてもらえることになった。
メインはアクセサリーなのだけど、今度もカバンや小物など、いろいろある様子。

私はこの前と同じように、とにかく私らしく作ったものを展示させて頂く。


アクセサリー、私が作るとこうなる↑。 これはバレッタ。

決してかわいくは出来ない。 
私にはどうも、かわいいものを作るという機能が備わっていないらしい。
巷で見かける革のアクセサリーにあるような形は、私には興味がなくて手が出ない。 
それで自分なりに作ってみようとすると、・・・こう、何と言うか。ゴツゴツしている気がする。
これまでもそうだったけれど、おしゃれな感じからは程遠いのが私の一貫性か・・・


でも個人的には、こんな風合いが大好き。

ぶ厚く、柔らかくて、オイルがたくさん染みていて、深い色合いをしている革のバレッタ。
裏は黒い革と深い緑色の革をそれぞれ当ててある。
木の棒はマホガニー。 ほんのりと良い匂いがする。


写真は撮っていないけれど、他にもベルト・ブレスレットや焼印のペンダントなどがある。
皆、何となく古い時代からやってきたような雰囲気がある。
そうした感じのアクセサリー群をFAVORIで見て頂こうと、ここのところ作り続けている。

あちらからDMが到着したら、またここに載せるつもり。


それまでせっせと頑張ります。
良いものをお見せできるように。






pencase_20111016204805.jpg


(↑牛シュリンクのペンケース 野性味溢れる逞しい革で良いものができました)




comment

ea
bulles en cielさん、はじめまして! 

ガラスアクセサリーですか! わ~、きれいでしょうね~!!
作品見れるの、楽しみだなぁ~

Favoriは、こぢんまりとしていて清潔感のある居心地良いギャラリーです。
窓ガラスが大きくて、お天気関係なしに自然光の明るさがとても良いです。
きっとガラスのアクセサリーたちは、すごく良く似合うと思いますよ!

もしいらっしゃるなら、是非お話しできると良いですねぇ!
ガラスのことは何も知りませんから、どうやって作っているのか興味津々です。

私も多分、3日間のうちの1日だけの参加になりそうなのですが、
お会いできることを心から願っています。 
こちらこそどうぞ宜しくお願いします! 

2011.10.23 21:42
bulles~en~ciel
はじめまして、今回のイベントに参加させていただくことになりました、bulles en ciel(ビュルオンシエル)です。ガラスアクセサリーを制作しています(妻が作家、それ以外を夫の僕が担当しています)。

前回のレポートも読ませていただきました。とても活気のある様子が伝わってきました。

そのような場にご一緒させていただけてうれしく思います。

現地に赴けるかどうかまだ分かりませんが、三日間、どうぞよろしくお願いします。
2011.10.23 21:24
ea
おろし大根さん。 冬に向けて美味しそうに響く名前ですね~

バレッタは、ぱちんって留める金具のほうが多く見る気がします。
ああいうほうが使いやすいのかな~と思っていたのですが、
そうですね。 髪の毛の多い人は容量(?)が制限ありますね!
今回の串型バレッタは、髪の毛の多い人にはうってつけかもしれません。
串も太いし、ぐさっと押さえてくれます~
2011.10.17 10:45
関西のIもといおろし大根
この髪飾り、髪が多くて「ぱちん!」てとめる形式のバレッタには髪が収まらない私でも使えそうな気がするわ~。
ラフなおだんごヘアにざっくり留めるといい雰囲気になりそう。
2011.10.16 22:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
