
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋の空・渡り鳥の羽

.01 2011 革の部屋 Leather comment(0) trackback(-)
g-top2.jpg




晴れ始めると、ずっと晴れている気がする。
秋なのに、涼しいのは北側の部屋のみ。 
光が入ってくる部屋は汗ばむ気温になる日中。
関東の海沿いはみんなこんな感じの『秋模様』なんだろうか。
半袖の人もまだ多い、そんなのんびりした秋である。

それでもひゅーっと風が吹けば、気持ち良い涼しさ。
渡り鳥は少しずつ多くなって来ているのか、空を渡る鳥の影が増えているし、
私のように鈍感な人間にはピンと来ないだけで、
季節を告げる時計は古今問わず、正確に動き続けているのだろう。




広い空を横断する鳥の群れ。

鳥たちは一体どうやって旅立ちの時を知るんだろう、と子供の頃から不思議だった。
人間にははっきり理由が分からないまま、鳥は毎年、時期になると飛び立つ。
行く時も、帰る時も、誰かの時計が鳴った朝に空を飛び続ける日々が幕開けする。

どっちが帰るところで、どっちが行く場所なのかなんて、
鳥にはどうでもいいことなんだろう。
体一つで『現時点』を生きている野生だから、常にその時を感じているのか。




空から落ちてきた鳥の羽、一枚。

広い空を端から端へ、横切っていく鳥の群れを見送っていた。

数え切れない回数を羽ばたかせた腕から抜けた、ほんの一枚の小さな羽。
拾って、これをどうしようかとちょっと考えて、
思うところあって、ブレスレットに使った。



行く先に無事着きますように。








comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
