スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*訪問者の方へお知らせ*

.19 2012 未分類 comment(0) trackback(-)
多分、ここは大丈夫なんじゃないか、と思うけれど、
私はPCやインターネットについては知らないことが多いので、
一応お知らせをしておきたいことがあります。



ここ数日間で、突然スパムメールや変わった(怪しい気が)アクセスが増えました。
削除しても削除しても、同じ発信先ではないからなのか、次々に来るのです。

インターネットで、とくにどこか変なところを開いたということもないですし、
どこかに登録したとか、そういったこともありませんでした。
私はネットサーフィンなどもないので、原因が思い当たりません。

今年に入ってからは生活の形に変化がありまして、
PCを立ち上げている時間もほぼなくなっています。
なので、うっかり変な場にアクセスをしてしまって・・ということも、
もしあったとしたら覚えていると思うのですが、そうしたことも記憶にないのです。


ですが、一昨年だったか、
私のPCが突然「トロイの木馬」に感染した時のことを思い出せば心配です。

あの時もどうしてそうなったのか、まったく分からずじまいでした。
私のPCは古いので、そうしたものに感染しやすい・・というのは、
その時にお店の人に聞きました。 

でも買い換えるのは難しいので(現在も)いろんな対処をして、
とりあえず大丈夫なんじゃないか?と思えてからは、
恐る恐る記事を載せてきましたが、
この度、こんな次第でして、再びウイルスに感染していないとも限りません。

この、いつまで続くか分からない、突然来るようになったスパムメールや
不安なアクセスがきれいになくなるまで、ここを訪問する方々にも
しばらくここへお出でになりませんようにお知らせしておこうと思いました。


スパムメールなどが来るようになったのは、2日前くらいからです。
変だ、と思ってどんどん削除してしまったので、日付をちゃんと見ていませんでした。
開いていないから感染していないのでは、とも思ったのですが、
「最近はそういうものでもない」と被害例を聞きまして、
もしブログにまで何かしら影響があったら大変・・と怖くなりました。

まずはPC専門のお店に相談して、対処を考えますので(経済的事情もあり)、
万が一、この場がウイルスなんか含んでいたらとんでもありませんから、
どうぞしばらく、ここへはお寄りになりませんように。



困ったお知らせですみません。
次は良い知らせが出来るように祈ります。

どうぞ宜しくお願いします。





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。