スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Ea机・終点

.07 2012 未分類 comment(3) trackback(-)

この前のお知らせの時から、随分時間が経った気がします。
PCの調子はひどいですが、今日は終点の日なので粘って長く書きます。 



妙なアクセスやスパムメールの対処をお店屋さんに相談して、
何度か足を運んでPCを見てもらうなどしながら、あれこれ話をした結果。

結局のところ、買い換えるのが一番良いという話しになってしまうのでした。

他のお店にも行って同じことを相談しても、やはりとどのつまりは一緒の回答。
型が古い上に、私が現在のPCを入手した時すでに中古だったのが理由のようです。


セキュリティのサポートなどはしていますし、更新もしているけれど、
それでも何かのきっかけで不意にウイルスが入り込んだりしやすい環境のよう。
どうにもならないのでしょうか?と尋ねたのですが、
『良い機種は沢山あるし、手の届きやすいものも結構あるから・・・』と
どう粘っても、その回答に行き着くばかりでした。

『現在は携帯電話でもネットが普通に使えるわけで、PCにこだわらなくても』と
そうした意見ももらいましたけれど、
私は携帯電話で通話とメール以外はしない性質。
根がアナログなので、何となく、そこまでしなくても・・と思ってしまうのです。

でもPCを使ってこうしてブログをつけると、やっぱり私のPCには重いのか、
このサイトを開くだけで一苦労だし、突如カーソルが変に動くのも事実です。
ましてメールボックスを開けてみれば、うんざりするような変なメールがあったり、
セキュリティなんてどこ行ってしまったんだか、といった日々になりました。


PCを立ち上げるたびにおかしなことになるので、
お店屋さんの言うように買い換える時期なのかもしれません。

だけど私は、安いものがあると言え、現在そこにお金を使うわけにもいかない生活ですし、
いろいろと考えて、買い換えるのは先の話にしようと思いました。


検索だけなら図書館でも使わせてもらえるし、
バックアップをお店屋さんでとってもらえたから、HPはいつか更新できるだろうし、
たまにだったら友達のネット環境を借りて、ちょっとの投稿だけなら出来るし・・・

と、こうしたことで、
ただでさえここ数年、非常に不定期なこのブログでしたから、
この際、ひとまず終了することにしました。



この日記を書き終えたら、いま使っているこのPCをしまいます。
長い間いろんなことに繋げてくれたので、きれいにして、しまうことにします。
とてもたくさんのことを教えてくれたPCなので、思い出にとっておくつもりです。


誰でも生活は変わっていきますけれど、
私の生活も今年に入ってからいろんなことがありました。

革ものを作る時間も減りましたが、運命が外の世界に向いたように進んでいます。
革細工もこれまで一人だったのが、突然、何人かの革細工師に出会いました。
これまでとは別の形で、革細工の世界が展開しているような感じです。


・・・私は革細工の端くれでここを開設しました。いろんな人に繋がりました。
インターネットの力って大きいな、と思うことが多かったです。
しばらくインターネットのお世話になった数年間でしたが、
今回、こんな変な理由によって、仕方なし離れる時が来ました。

でもそのうち、機会があれば新たにPCを手に入れる日が来るかもしれません。
そうしたらまた、インターネットを使って日記が普通に付けれるようになると思います。
その時を楽しみにしています。

きっといまは、その時期じゃないのでしょう・・・
そう思うことにして。


小さな小さなブログでしたけれど、来てくださった方々、ありがとうございました!
編み方やミニチュアモカシンの作り方を探して、何度もいらしてくれた方々、
お役に立てたなら、本当に良かったです。 どうもありがとうございました!

ブログをつけることからは離れますけれど、
多分、ここは感染とかしていないのではと思いますので(お店の人曰く)、
制作の説明などご覧になる分にはどうぞお使い下さい。


皆様、どうぞお元気で。どうぞ良い日々を。
この場を通して多くの方々に、心から、心から感謝をこめて。

いらして下さって、本当にありがとうございました。



Ea



スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.08 10:22
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.08 00:56
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.07 19:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ea

Author:ea
EA/ 絵描き・端革細工作者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

HP・端革細工の回廊

Gremz

クリック募金

National Geographic

天気予報

天気時計

Amazon

日本語→英語

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR
